その他

【彼氏の作り方まとめ】男性と出会う方法と好かれる方法を紹介します

彼氏 作り方

 

「彼氏欲しいなあ」

 

そんなことを考えていても、なかなか彼氏ができない人もいるでしょう。

 

中には、そもそも彼氏の作り方すらわからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

 

縁結びの神様にお願いするだけで彼氏ができたら、楽なんですけどね。

 

現実はそういうわけにはいきません。

 

そこで、男性と出会う方法や男性に好かれるコツなど、彼氏の作り方を紹介します!

 

彼氏の作り方1【彼氏を作るための前提条件】

 

彼氏 作り方

 

彼氏の作り方を語るうえで、外せないことがあります。

 

それは、彼氏を作るための前提条件です。

 

以下の前提をしっかり守ったほうが、彼氏を作りやすくなりますよ。

 

難しいことではないので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

理想は捨てて妥当な現実を見る

 

理想が高い女性は、あまり彼氏ができません。

 

モテるモテないは別です。

 

多数の男性から好意を受けていたとしても、理想が高いと「自分の理想に合わないから」と、その好意を無下にしてしまいますからね。

 

その人と深く関わる前から門前払いしてしまうのは、もったいないです。

 

だから、理想は捨てましょう。

 

そして、妥当な現実を見ることが彼氏を作る第一歩です。

 

 

減点法より加点法

 

彼氏 作り方

 

恋愛に関する風説で、「女性は減点法」「男性は加点法」というのがあります。

 

これは女性がアプローチされる側で、男性がアプローチする側が一般的だからでしょう。

 

男性はアプローチをするときに、相手のことを好きな理由を探します。

 

嫌いな部分ばかり見ていては、アプローチをかける気になりませんからね。

 

一方アプローチを受ける側は、「その人が本当に自分に合う人か」を見極めようとします。

 

だから相手のダメな部分をしっかり見て、減点法になるわけです。

 

だけど、積極的に彼氏を作ろうとするのなら、減点法より加点法のほうがおすすめですよ。

 

相手の良いところを探すようにして加点していき、自分が設定する点数の基準に達したら交際に前向きになる方が、相手のことをより理解できます。

 

それに、彼氏を作ることに前向きになりやすいです。

 

だから、加点法で相手を見ることを意識しましょう。

 

 

受け身より攻めで

 

恋愛において受け身でいたいという女性もいるでしょう。

 

ただ、彼氏を作りたいと考えるなら受け身より攻めの方が都合が良いです。

 

まず、近年の男性は昔ほど積極的ではありません。

 

草食系という言葉は廃れてきていますが、廃れてきている理由のひとつが「当たり前になったため」です。

 

新しい概念や言葉は、それが当たり前じゃないときに流行り、当たり前になるとあまり使われなくなりますから。

 

消極的な男性が増えているのだから、「恋人がほしい」と思っている側が積極的にならなければ、カップルはなかなか成立しません。

 

さらに、女性からアプローチされて嬉しくない男性は少数派です。

 

男性は困ったことに、自分が好きだと思っていない人からのアプローチでも少なからず嬉しくなるんですよ。

 

むしろ、アプローチをかけてきた人のことを好きになることも多いです。

 

だから、女性が積極的になったほうが彼氏を作るなら都合が良いんですよ。

 

まあ…男女関係なく「好きになった方」「恋人がほしいと思っている方」が、積極的になるべきなんですけどね。

 

彼氏の作り方2【男性と出会う方法】

 

彼氏 作り方

 

「彼氏を作るぞ!」と意気込んでも、出会いがなければ何も始まりません。

 

とにもかくにも、まずは出会いを増やすことが大切です。

 

そこで、男性と出会う方法を5パターン紹介しましょう。

 

 

恋活アプリを使う

 

彼氏 作り方

 

恋活アプリを使えば、男性と出会えます。

 

恋活アプリのメリットは、アプリにおいて女性は選ぶ立場にあることです。

 

ほとんどのアプリは、男性のほうが登録者が多いんですよ。

 

そのため、ひとりの女性に男性からのアプローチが集中しやすくなっています。

 

さらに、システム的に「男性側が女性を追いかける」ようにできているんです。

 

だからアプリにおいては、女性は選ぶ側になります。

 

登録してプロフィールを設定し、たまにログインするだけでもアプローチがありますよ。

 

そのアプローチを見て、自分に合いそうな人を選ぶだけでメッセージ相手ができます。

 

しかも、男性からメッセージを打ち切ることは稀です。

 

彼氏が欲しいと思っている女性にとって、ここまで都合が良い場所はなかなかありません。

 

ただ、デメリットもあります。

 

それは、下心満載の男性も多いという点です。

 

真面目な恋活アプリだというのにも関わらず、セックスしたいだけの人がいるんですよ。

 

そういう下心だけの男性と真面目に恋愛相手を探している男性とを、しっかり見極める必要があります。

 

 

SNSを使う

 

彼氏 作り方

 

SNSは、出会いの数で言えばトップクラスです。

 

同じ趣味を持つ人をフォローしていけば、それだけで数を増やせますからね。

 

しかも無料ですし、気が向いたときに投稿したり返信したりするだけで仲の良い人を作れます。

 

その活動のしやすさも、SNSの大きなメリットであり魅力です。

 

デメリットは、恋愛関係に結びつけるのが難しいところでしょうか。

 

SNSを通じて出会うのは、時間がかかります。

 

まず、互いに信頼関係を築かないといけません。

 

信頼関係を築き、仲良くなり、現実世界で会う口実を作らないと出会えないんです。

 

ただ、趣味仲間を通じてオフ会を企画すると、比較的簡単に出会えます。

 

最初は大人数で会い、その中で仲を深めて連絡先を交換すれば、次回は二人きりで会えますよ。

 

SNSを使うなら「難易度が高い」というデメリットを受け止めた上で、オフ会を開くなどの対策をしましょう。

 

 

趣味の場に出かける

 

現実世界で出会いを探すなら、趣味の場に出かけるのが最もおすすめです。

 

趣味の場に出かければ、同じ趣味の男性と出会うことができます。

 

しかも、同じ趣味を同じ空間で共有し合うことで、仲を深めやすくなるんです。

 

会話も自然と生まれますし、弾みますからね。

 

さらに、どんな趣味にも「現実世界で集まる場」があります。

 

読書には読書会があり、アニメにはイベントやオフ会がある…。

 

インドア・アウトドアに関わらず出会いにつなげやすいので、おすすめです。

 

デメリットは、特にありません。

 

 

街コン

 

彼氏 作り方

 

街コンは「出会えない」という口コミもありますが、出会いのきっかけを作るのには適しています。

 

特に、理想が高くなく現実を見ている女性なら有利です。

 

参加者に理想が高い女性が多い傾向があるため、現実的な恋愛観を持っているだけで多くの男性にとっては好印象なんですよ。

 

理想を捨てた上で現実を見るようにすれば、出会いやすくなります。

 

それに、女性は男性に比べて参加費が圧倒的に安いので、気軽に参加できますよ。

 

デメリットは、ハイスペックな男性があまりいないところでしょうか。

 

 

過去の男友達に連絡する

 

彼氏 作り方

 

過去の男友達に連絡することでも、出会えます。

 

過去の女友達から連絡が来ると、男性は嬉しいものです。

 

学生時代仲良くなかったなら「マルチの勧誘」を疑われてしまいますが、ある程度仲良かったなら疑われることもないでしょう。

 

さらに、過去の思い出をある程度共有しているという事実が、互いの気持ちを盛り上げてくれます。

 

恋愛関係に発展しやすいですよ。

 

ただ、「過去の」男友達だけにしておきましょう。

 

現在も仲良くしている男友達は、友達という関係で固まってしまっているため、恋愛関係に発展させるのは難しいです。

 

それに、別れたときに関係修復が難しくなります。

 

また、過去の男友達に連絡するデメリットは、「連絡先が変わっていることがある」「既に彼女がいるかもしれない」という点です。

 

全滅する可能性すらあるので、期待しすぎないようにしましょう。

 

彼氏の作り方3【相手に好かれる方法】

 

彼氏 作り方

 

彼氏を作るには出会いを増やし、そして好かれたいと思った相手に好かれる必要があります。

 

言うのは簡単だけど、それが一番難しいんですよね。

 

そこで、相手に好かれるコツを紹介しましょう。

 

 

相手の好みを調査して合わせる

 

相手の好みを調査して合わせることで、相手に好意を持たれやすくなります。

 

自分の好みに合わせてくれると、男性はそれだけで嬉しくなりますからね。

 

それは外見的雰囲気もそうですし、趣味もそうです。

 

性格は合わせようとしても合わせられませんが、そういうところは合わせられます。

 

まず、相手の好みを調べましょう。

 

共通の友達がいるなら頼むのもアリですし、直接「どういう女性が好みか」「趣味は?」と聞くのもアリです。

 

聞いた上で合わせたら露骨過ぎないかな、と思うかもしれませんが、「自分が言った特徴に合わせてくれた」と感じると嬉しくなる男性が多いので問題ありませんよ。

 

 

笑顔を効果的に使う

 

女性の武器は涙だと言われていますが、一番強い武器は笑顔です。

 

笑顔に惹かれるのは、男女共通ではないでしょうか。

 

相手の笑顔を見ると自分も嬉しくなりますし、何よりも笑顔は可愛いですからね。

 

どんな人でも、笑顔は自分の魅力を倍増させてくれるので、効果的に使っていきましょう。

 

いつもニコニコしている性格なら、そのままで構いません。

 

そういう性格じゃないなら、嬉しいときや楽しいときに笑顔を作れるようにしましょう。

 

 

会ったり話をしたりする回数を増やす

 

彼氏 作り方

 

人と仲を深めたいなら、会う時間の長さよりも回数の方が大切です。

 

心理学に、単純接触効果という言葉があります。

 

これは会ったり話したりする回数が多い人に、好感を抱くという効果なんですよ。

 

接触の回数が多くなると相手のことを強く認識するようになり、気になるようになり、そこから好感を抱くようになるという仕組みです。

 

気軽に会える距離感なら、短い時間でも良いので会う回数を増やしましょう。

 

そうでなくても、メールの頻度を増やすなどして接触の回数を増やすことで相手に好かれやすくなりますよ。

 

メールの頻度を増やすのに効果的なのは、「挨拶メール」です。

 

「おはよう」「おつかれさま」など、挨拶を送ることで毎日メールし単純接触効果を得やすくなります。

 

挨拶されて嫌な気持ちになる人もほとんどいませんし、効果的に挨拶メールを使っていきましょう。

 

 

相手の行動などを自然とマネする

 

彼氏 作り方

 

相手の行動などを自然と真似することで、相手に親近感や好意などを抱かせることができます。

 

それを心理学ではミラーリング効果と言うんですよ。

 

真似するのは、主に仕草です。

 

相手が足を組んだら組み、相手が飲み物を飲んだら飲み、相手が頭を触ったら頭を触る…。

 

こういう仕草は心理と深いつながりがあり、相手が自分と同じ仕草をするということは相手も自分と同じ心理を持っているのだという証拠でもあります。

 

だから、無意識のうちに相手に親近感を抱くんです。

 

また、LINEなどで文体と文量を相手に合わせることでも、同じ効果が得られますよ。

 

 

弱音を吐いたり受け入れたりを繰り返す

 

彼氏 作り方

 

たまに弱音を吐いたりして弱みを見せると、相手の好意を引き出しやすくなります。

 

女性が悲しんだり弱ったりしてる姿をみると、男性は本能的に「守りたい」「話を聞きたい」という気持ちになるんです。

 

そして自分が話を聞いてあげたことで相手が楽になれば、自分が相手を満たしたという満足感が得られます。

 

最も効果的なのは、自分から弱音を吐いて、相手が弱音を吐いたときはそれをしっかり受け止めることです。

 

互いに弱さを見せ合い、受け止め合うことにより、親密感が生まれます。

 

さらに、男は甘えてくれる人と甘えさせてくれる人に弱いんですよ。

 

ただ、弱音を吐くのは「たまに」が良いです。

 

その頻度が高すぎると、メンヘラ認定されたり重いと思われたりして、敬遠されてしまいます。

 

 

「好きアピール」はしたほうがいい

 

彼氏 作り方

 

男性は、女性よりも「相手の気持ち」に鈍感です。

 

男性同士の付き合いには、察し合いの文化などがあまりありませんからね。

 

子供時代からハッキリとした人間関係に身を起きがちな男性は、相手の感情の機微を読み取るのが苦手な傾向があります。

 

そのため、好きだという気持ちをアピールしないと、男性は気づいてくれません。

 

そして、アピールして相手に好意を気付かせることができれば、相手も好意を持ってくれる可能性が高いです。

 

人は「自分を好きになる人を好きになる」ことが多いですが、男性は特にその傾向があります。

 

それに、心理学に「返報性の原理」という概念があるんです。

 

これは相手から受けた感情と行動を自分も返したい、と思う心の動きを指しています。

 

だから、好きアピールはしたほうが良いんです。

 

彼氏を作りたいなら積極的に行動あるのみ!

 

彼氏 作り方

 

彼氏の作り方を大きく3段階に分けて紹介してきました。

 

まずは理想を捨て、加点方式で自分から攻めることが大切です。

 

その前提条件をクリアしたうえで趣味の場に出かけ、恋活アプリを使い出会いを増やせば、恋愛対象になる男性と出会いやすくなります。

 

恋愛対象になる男性に出会ったら、心理的効果などを活用して攻め、相手の好意を引き出しましょう。

 

あとは自然とデートを重ね、告白するだけです。

 

一番大事なのは、積極的に行動すること!

 

今からでも、動き始めましょう。