その他

【おすすめコンドームと選び方を紹介】マイ・ベストコンドームを見つけよう!

コンドーム おすすめ

 

セックスをするとき、コンドームを着用するのは大事です。

 

子作りがしたいとき以外は、コンドームを着けないと危険ですからね。

 

それに、大勢の人とセックスしている人は妊娠の危険だけではなく、病気の危険もあります。

 

危険を回避してこそ、楽しいセックスができるというもの。

 

だけど、コンドームを着けると気持ちよくなかったり、自分に合うコンドームがなかったり…。

 

コンドーム選びには悩みが付き物です。

 

そこで、コンドームの選び方とおすすめコンドームを紹介しましょう。

 

コンドームの選び方

 

コンドーム おすすめ

 

コンドームを選ぶには、コンドームについての知識が必要です。

 

実は、サイズだけでなく、コンドームには素材による違いがあります。

 

しかも、この違いが大きいんです。

 

そこで、コンドームの選び方を紹介しましょう。

 

 

素材で選ぼう

 

コンドームの素材には、次の3種類があります。

 

  • ラテックス
  • ポリウレタン
  • イソプレンラバー

 

最も一般的なコンドームの素材は、ラテックスです。

 

ラテックスは伸縮性が高いゴム素材で、さまざまなサイズに対応できるのが魅力。

 

しかも、伸びるから着けやすいんですよね。

 

価格も安価な商品が多いです。

 

ただ、匂いがけっこうきついのがネックですね。

 

ポリウレタンはラテックスの次に一般的な素材。

 

サガミオリジナルがポリウレタンです。

 

薄いコンドームが多く、感触が直に伝わりやすいのが特徴。

 

熱伝導も良く、相手の膣の温もりを実感しやすいのが良いところですね。

 

ただ、ラテックスほどの伸縮性はありません。

 

イソプレンラバーは医療用手袋などに使われる素材で、コンドームの素材としては珍しいです。

 

伸縮性はラテックス以上で、熱も伝わりやすいんですよ。

 

厚みがあるのに気持ちが良いコンドームが多く、安全性と快感の両立が魅力です。

 

デメリットがあるとすれば、ネットで購入するくらいしか入手方法がないことと、高いということでしょうか。

 

 

厚さで選ぼう

 

さまざまな厚みのコンドームが販売されています。

 

だいたい、0.01mm~0.12mmくらいです。

 

薄くなればなるほど生に近い感覚が得られるので、気持ちが良いんですよ。

 

ただ、サイズが合っていないコンドームは薄いとすぐに破れます。

 

それに、早漏の人が薄いコンドームを着けると、すぐイッてしまうんです。

 

早漏な人は厚めのコンドームのほうが良く、遅漏の人は薄いコンドームのほうが良いでしょう。

 

 

ペニスのサイズで選ぼう

 

コンドームはペニスのサイズに合わないと、セックス中に破れたり外れたりして避妊効果がなくなる可能性があります。

 

コンドームにはS~XLまでサイズがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

 

Sはだいたい9.7~10cmのペニス用。

 

Mは10~11.3cm用。

 

Lは11.9~13.1cm用。

 

XLは13.8~17.8cm用です。

 

 

女性の好みで選ぼう

 

女性によって、コンドームの好みがあります。

 

薄い方が好きな女性もいれば、厚いほうが好きな女性もいるんです。

 

厚みだけじゃなく、香りや味、イボが付いているかどうかなどさまざまな条件で好みが分かれます。

 

セックスは男性一人で行うものではありません。

 

女性と相談してどのゴムを使うのかを決めるのが一番いいです。

 

世間にはコンドーム専門店という実店舗もあります。

 

そういう店にパートナーと足を運んでみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

 

ジェルの量で選ぼう

 

コンドームには潤滑ジェルが入っているものがあります。

 

女性の中には、挿入時に痛みを感じる人もいるんですよ。

 

まだセックス慣れしていない人ならなおさらです。

 

潤滑ジェルが多ければ、痛みを感じにくくなります。

 

また、ジェルにも種類があるんですよ。

 

ホットジェルという、触れていると徐々にあたたかくなるジェルがついたものもあります。

 

ジェルの量だけでなく、種類にも目を向けてみると良いでしょう。

 

 

値段で選ぼう

 

コンドームの値段は素材や薄さによって変わります。

 

安いものだと1つ数十円、高いものだと1つ300円くらいはするんですよ。

 

頻繁にセックスをするなら高いものを常用するのは、結構コストがかかります。

 

頻繁にセックスしないなら、高価なものを使うのも良いでしょう。

 

オナニーにも使うなら業務用という手もあります。

 

大きめサイズのおすすめコンドーム

 

コンドーム おすすめ

 

ペニスが大きい人にとって、コンドーム選びは悩みの種になりがちですよね。

 

コンビニに置いているものだとなかなか合うサイズがありませんし、サイズが合っても気持ちよさがイマイチだったりするでしょう。

 

大きい人でもしっかりフィットし、しかも気持ちいいおすすめコンドームを紹介します。

 

 

ジャストフィットXL

 

ジャストフィットXLは、先端部が大きい球根型です。

 

ゴム臭がほとんどなく、ジェルもたっぷりついているのが特徴です。

 

そして何より、18cmの巨根持ちでもすんなり着けることができ、圧迫感がないのが魅力。

 

名前にもある通り、ジャストフィットするので生の感覚に近い快感が得られますよ。

 

 

サガミオリジナル002Lサイズ

 

サガミオリジナル002は、薄さにこだわったコンドームの定番ですよね。

 

「人生が変わる!」と書かれたパッケージを見たことがある人もいるでしょう。

 

大きめサイズで薄いコンドームは、実はあまりありません。

 

大きくても薄いものが欲しい人はサガミオリジナル002Lサイズ一択です。

 

 

SKYNオリジナルアイアールラージ

 

SKYNオリジナル愛アールラージは、コンドームとしてはレア素材のイソプレンラバーを使っているLサイズコンドームです。

 

イソプレンラバーは伸縮性が高く、推奨サイズより若干大きくてもカバーできます。

 

通常時でも勃起時でも着けやすいんです。

 

また、SKYNオリジナルアイアールラージは、人肌に近い柔らかさも魅力のひとつ

 

分厚いのに互いの体の感覚をダイレクトに感じやすいんです。

 

男性も女性もイキやすいオススメコンドームですよ。

 

 

グラマラスバタフライ エル1000

 

女性人気の高いグラマラスシリーズにも、Lサイズコンドームがあります。

 

潤滑剤は薄くサラッとした感触が特徴的。

 

ゴージャスなパッケージも可愛らしく、男女関係なく買いやすいです。

 

また、ジェルもたっぷりついているので、女性に負担がかかりません。

 

強い快感を得たい人におすすめのコンドーム

 

コンドーム おすすめ

 

コンドームを着けてのセックスは、生セックスよりも気持ちよくないと思っている人もいるでしょう。

 

生が一番気持ちが良いのは確かです。

 

ただ、着けていても強い快感が得られるコンドームもあります。

 

気持ちよさ重視で選びたい人におすすめのコンドームを紹介しましょう。

 

 

サガミオリジナル002

 

サガミオリジナル002は、ポリウレタン素材のコンドームです。

 

熱伝導性が高いため、互いの体温を感じやすくなります。

 

セックスの気持ちよさには、互いの肌の感触や体温を近く感じるところが大きなポイントになるんです。

 

しかも、薄いから互いの性器の感触も感じやすいんですよ。

 

それに、サガミオリジナルなら比較的手に入りやすく、値段もそこまで高くありません。

 

薄いのが良いという人にはかなりオススメです。

 

 

サガミオリジナル001

 

薄さを最重要視したいなら、サガミオリジナル001がオススメ。

 

薄いけど耐久性が高く破れにくいのがポイント。

 

包装もしっかりとしているため、包装を破る際に爪でゴムを破いてしまうこともありません。

 

デメリットは1つあたり216円と比較的高価なところと、フィット感が薄いと感じる人が多いところです。

 

 

オカモトゼロワン

 

0.01mmのコンドームと言えば、オカモトゼロワンも人気です。

 

ポリウレタンで極薄なのに伸縮性が比較的高く、フィット感がものすごく高いのが人気の理由でしょう。

 

セックス中にはゴムを着けていることを忘れてしまうかもしれません。

 

3個入り1パックなのである程度まとめ買いしておく必要があるところや、比較的高価なところがデメリットです。

 

 

オカモト002リアルフィット

 

オカモト002リアルフィットは、フィット感の高さが特徴のコンドームです。

 

ゼロワンよりもフィット感自体は高め。

 

薄いタイプな上に亀頭にがっちりフィットするため、セックスの気持ちよさが倍増しますよ。

 

ゼロワンと違って6個入りが基本なので、すぐになくなることもありませんしね。

 

ただ、亀頭のフィット感を「圧迫感」のように感じてしまい、苦手な男性にはあまりオススメできません。

 

かわいい! 面白い! イロイロ楽しみたい人におすすめのコンドーム

 

コンドーム おすすめ

 

コンドームには、面白い商品も可愛い商品もたくさんあるんです。

 

セックスに使うものだからこそ、メーカーはなるべく「いやらしい雰囲気」を出さずに取り出せるよう、工夫しているんですよ。

 

そこで、面白いコンドームからパッケージが可愛いコンドームまで、とにかく楽しめるおすすめコンドームを紹介します。

 

 

光っちゃうコンドームぴっかりこんちゃん!

 

光っちゃうコンドームは、その名前の通り、光ります。

 

暗いところで蛍光色でしっかり光るんです。

 

男性のペニスが光輝いている様子は、思わず笑ってしまうほど面白いですよ。

 

日常的にセックスしていて、少し違う楽しみが欲しい人にはオススメのコンドームです。

 

それに、暗くしてセックスするとき、光ってるからすぐに探せます。

 

ただ、蓄光なので購入してしばらく光が当たるところに保管しておかないと光りません。

 

買ってすぐだとあまり光らないので、注意してください。

 

 

星座

 

星座はパッケージがとても可愛く、美しいコンドームです。

 

藍色に天野川のような星の群れが描かれたパッケージ。

 

部屋に置いておいても、コンドームだとは気付かれません。

 

コンドームとしての機能的特徴は、無数のツブツブが表面についていることです。

 

イボ付きコンドームが好きな女性にはオススメですよ。

 

一度このツブツブに慣れると、女性はもう普通のコンドームには戻れないかもしれません。

 

 

リラックマラブラブホット

 

リラックマラブラブホットは、大人気キャラクター「リラックマ」がパッケージに描かれているコンドームです。

 

外見からコンドームだとはバレません。

 

女性が家に置いておいても、恥ずかしくありませんよ。

 

個別包装もこだわっています。

 

個別包装の絵柄は20種類あるんです。

 

また、挿入時の痛みを和らげると共に温感効果のあるホットジェルが使われているのも、オススメポイント。

 

 

TENGA CONDOM

 

TENGAと言えば、女性向けバイブ「イロハ」や男性用オナホールで有名ですよね。

 

アダルトグッズと言えばTENGAです。

 

そんなTENGAのコンドームは、お洒落なデザインが特徴。

 

缶の中に6枚のコンドームが入っています。

 

個別包装のデザインは雑貨屋で売ってそうな缶バッチのようにポップ。

 

いやらしさが全くなく、女性受けが良いですよ。

 

ただ、コンドームとしての実用性にはあまり特徴がありません。

 

デザインが良くて無難なコンドームを探している人には、オススメです。

 

 

ジェリーポップ

 

コンドマニアというコンドーム専門店で人気の「ジェリーポップ」。

 

包装は棒付きキャンディのようなデザインになっています。

 

透明包装だからゴムが透けて見えてはいますが、顔のマークが描かれていて遠目から見るとキャンディのようにしか見えません。

 

実際に、包装には棒もついています。

 

高価ではありますが、たまに使うなら話のタネにもなる優れものです。

 

まとめ

 

コンドーム おすすめ

 

コンドームの世界も奥が深いですよね。

 

さまざまなパッケージがあったり、素材によって使いやすさも快感も全く違っていたり…。

 

知れば知るほどに、コンドームがただの避妊具ではないような気がしてくるでしょう。

 

もちろん、一番の目的は避妊です。

 

しっかり避妊できることは前提条件として、プラスアルファの条件を足して、自分たちなりのベストコンドームを探してみてください。

 

そうすれば、セックスは今より何倍も楽しくなりますよ。