出会い系テクニック

40代の男性が異性との出会いにおすすめな方法・場所を紹介

出会い 40代

 

40代男性が婚活や出会いの場を探す時って、なかなか難しいですよね。

 

若い人に混じって合コンには行きづらいですし、気まずい思いをしたくはないものです。

 

そこで今回は、40代の男性が女性と出会うのにおすすめな場所や方法を紹介していきます。

 

出会いの場での意識すべきポイントや注意点も合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

40代男性が出会いを求めるのにおすすめな場所とは

 

出会い 40代

 

では早速40代男性が出会うを求めるのにおすすめな場所を紹介します。

 

目的に合った場所を選ぶことで成功しやすくなります。

 

 

婚活パーティ

 

40代男性が女性と出会うのにおすすめなのが、婚活パーティです。

 

婚活目的であれば、同じ目的同士で会えて出会いに繋がるのが最も効率がよいためです。

 

パーティによっては年代別で開かれているので、どういった年代の人が集まるのかを事前に知れるのも嬉しいポイント。

 

お互いに条件さえあえば比較的早い段階で交際に発展することも珍しくありません。

 

 

習い事社会人サークル

 

出会い 40代

 

テニス、ダーツやビリヤードなどの社会人サークルや英会話教室や楽器教室などの習い事に参加することで女性との出会いが期待できます。

 

同じ趣味を持つ人同士、比較的すぐに距離が縮まりやすいのがメリットです。

 

理想なのは男女比が5対5に近いサークルです。

 

出会いを期待しつつ社会人サークルに参加してみても、同性の友達しかいないケースがあり得るためです。

 

男女比で考えると野球やサッカー、フットサルよりも、卓球やテニス、音楽系のサークルの方が出会いは期待できるでしょう。

 

 

友人の紹介

 

親しい友人がいれば、友人から紹介してもらうのもおすすめです。

 

事情を理解してくれた上で、好みの女性や相手がこちらを気に入ってくれている女性を紹介してもらえる可能性が高いためです。

 

友人は結婚相談所ではないので、細かい注文を出しても要望が通るわけではありません。

 

ただ、信頼できる友人であれば魅力的な女性を紹介してもらえる可能性は高いとも言えます。

 

異性との出会いを求めるだけでなく、同性の友人が増えることによっても出会いのチャンスは大幅に広がります。

 

 

シニア向けマッチングアプリ

 

マッチングアプリと聞くとなんとなく10~20代の出会いのツールに聞こえますが、実際はそんなことはありません。

 

30~40代、もしくはさらに上の世代が集まるようなアプリがあるので、それらを使うことで出会いの幅は広がります。

 

正しい使い方を身に着ける必要がありますが、家にいながら効率良く連絡先交換が可能で、インドア派の人におすすめです。

 

 

ナンパ

 

ナンパといっても、駅前で何十人に声をかけるナンパではありません。

 

行きつけのお店で徐々に交流を深めるのも良いですし、自然な流れで飲み屋で知り合うこともあるでしょう。

 

家に引きこもっていると出会いの機会を逃すことが多いので、外に出向いてチャンスを探してみることをおすすめします。

 

直接女性との出会いに繋がらなくとも、交流が広がることで異性との触れ合いや話をする機会は確実に増えるはずです。

 

強引なナンパや積極的すぎるアピールは逆効果になるので、あくまで余裕を持った立ち振る舞いを意識しましょう。

 

40代男性が出会いの場で意識すべきポイントや注意点

 

出会い 40代

 

40代男性が改めて出会いの場で意識すべきポイントを解説します。

 

それぞれどの出会いの手段を利用するにしても共通しているので、改めてチェックしてみてください。

 

 

がっつきすぎない

 

40代男性が出会いの場で気を付けることは、がっつきすぎないことです。

 

これは年代に関係なく当てはまることですが、40代ともなると必要なのは余裕です。

 

若い女性に対して女性側が引くほどアプローチしてしまうと、「性欲が溜まっているんだろうか」「気持ち悪い」といった激しいマイナスイメージを与えます。

 

紳士的に、余裕を持った態度で接することを意識しましょう。

 

 

清潔感を重視

 

年齢が上がるにつれ、自分の体型や美意識に目がいかなくなるものです。

 

特に40代で気になるのが加齢臭

 

20代でもケアしないと体臭はどんどん悪化していくので、40代でケアをしていなければ清潔感がないと見なされてしまいます。

 

女性が最も重視するのが、この清潔感です。

 

髪型や肌だけでなく、加齢臭に対するケアを第一優先で行いましょう。

 

 

シンプルなファッション

 

40代ともなると、ファッションにはそれぞれかなり個性が出ています。

 

もちろん自分の好きなファッションを楽しむのも重要ですが、出会いの場に赴いて、異性と恋愛や婚活を成功させる確率を上げたいのであれば、重視すべきはシンプルであることです。

 

お金に余裕があっても派手な蛍光色やストリートファッションは女性から評価はやや悪くなります。

 

無地のシャツにサイズの合ったスリムなチノパンがあればOKです。

 

 

会話が聞くことを意識

 

出会い 40代

 

デートでの会話中は相手の話に耳を傾けることを意識しましょう。

 

そうすることで一緒にいる時間が心地よく感じられ、次回以降のデートに繋がりやすくなります。

 

40代ともなるとついつい自慢話をしがちです。

 

食事の度に自慢話を聞かされては、女性からしたらもう行きたくないと思ってしまいます。

 

適度な質問と相づちをうちつつ、共感や同意をしてあげましょう。

 

そうすることで自然と余裕や誠実さ、紳士な印象を与えやすくなります。

 

 

いやらしい視線はNG

 

女性の露出が気になっても、胸や足に視線を向けすぎるのはNGです。

 

見られている側はすぐに気づいて、嫌らしい視線を向けられたなどと嫌な気分になるものです。

 

恋愛に慣れていなくとも、話をしている時は相手の目を見て話しましょう。

 

どうしても難しい場合は、眉間を見るか鼻を見る事で相手に目を見ていると錯覚させられます。

 

 

デートでは奢ってあげること

 

40代ともなると、経済的に余裕のある人が多くなります。

 

自然に女性とのデートは年下との機会が増えるので、食事やカフェでのデートに行った場合は必ず奢りましょう。

 

20代ならともかく、40代男性がきっちりした割り勘を要求したり女性にお金を求めるのは女性側を落胆させてしまう原因となります。

 

40代男性向けのマッチングアプリとは

 

出会い 40代

 

40代男性向けのマッチングアプリにはどういったものがあるのか、具体的に紹介していきます。

 

 

マリッシュ

 

マリッシュは、30~40代を中心とした、大人の恋愛・婚活に利用できるマッチングアプリです。

 

累計会員数は80万人を超えており、シニア向けのマッチングアプリの中でも特に利用者が多く、機能も充実しています。

 

特にマリッシュは結婚歴のあるバツありの人を優遇するコンセプトで作られており、利用者の半数以上は結婚歴のある人が集まっています。

 

バツありの場合ポイント購入で優遇されたり、バツありに対して理解を示せる、理解リボンが設定できたりと他のアプリにはないサー椅子が充実しています。

 

 

マッチドットコム

 

マッチドットコムは、利用者の30~40代の割合が60%近くあるマッチングアプリです。

 

落ち着いた年代が中心なので、40代の男性には特に使いやすく、運営も20年続く老舗なので安心です。

 

海外のサイトなだけあって外国の人とも連絡先交換できるチャンスがあるので、交流の幅を広げる意味でもおすすめ。

 

機能もシンプルで使いやすくまとまっています。

 

 

ユーブライド

 

ユーブライドは、ミクシィグループが運営する大手婚活マッチングアプリです。

 

最大の特徴はコンシェルジュサポートです。

 

コンシェルジュにメールで相談することでマッチングアプリの使い方や女性とのやり取りのアドバイスを受けられます。

 

そのためマッチングアプリに慣れておらず、メッセージのやり取りが不安。

 

プロフィールの作り方がわからないといった初心者の人でも安心して使えます。

 

40代男性が出会いに繋がりやすい習い事

 

出会い 40代

 

40代男性が出会いを求めるのにおすすめな習い事をまとめました。

 

出会い目的のみで利用し始めると継続しにくくなり、結果的にチャンスを逃しやすくなるので、元々興味の持てそうなジャンルに挑戦してみましょう。

 

 

料理教室

 

料理教室は出会いの場のための習い事としてはピッタリです。

 

なにより女性の割合が多いのが理由です。

 

料理をする男性は社会的にも増えていますし、料理教室に通うのは不自然なことではありません。

 

習い事に通っても女性がいなければ意味がないので、女性の数がある程度期待できる料理教室は特におすすめです。

 

家事に対して向上心のある、落ち着いた大人の女性との出会いが期待できます。

 

 

テニス

 

テニスは出会いの場として、特におすすめです。

 

習いに行くスポーツとして浸透していますし、他のスポーツと比較しても女性の割合が多いです。

 

ある程度スキルが身についたら休日に一緒に楽しめるのもポイント。

 

20代~50代のシニアまで、幅広い年代がいるため様々な出会いが期待できます。

 

同じスポーツに取り組むことで恋愛に発展しやすいのも魅力です。

 

 

英会話教室

 

40代男性が出会いに期待できる習い事として、英会話教室があります。

 

グループ形式での英会話教室に通うことで、向上心があって意識の高い女性との出会いが期待できます。

 

英会話教室を楽しめるのは経済的に余裕があって仕事も上手くいっている人がほとんど。

 

つまり、恋愛をする余裕がある人が多いんです。

 

場合によっては先生と発展することもあるでしょう。

 

お互いに英語を身に着けて海外旅行に出かけられたらベストですね。

 

 

ジム

 

40代男性の異性との出会いの場として、スポーツジムはおすすめです。

 

ジムに通う女性は美意識が高く、ルックスが優れている上に、相手にも同じように体型管理を望んでいる場合が多いためです。

 

ただ、スポーツジムといってマシンやクロスバイクのみを利用できる施設ではなく、エアロビやヨガが併設されているタイプがおすすめです。

 

マシントレーニングやエアロバイクで淡々とトレーニングに励んでいても、出会いのきっかけに繋がることがないためです。

 

ヨガやエアロビに取り組みつつ挨拶を何度も交わし、世間話をするようになってから始めて出会いに繋がります。

 

ジム通いを検討している人は、どういった種類のジムなのかを事前に調べておきましょう。

 

 

楽器教室

 

ギターやサックス、ヴァイオリンなどの楽器教室に通うことで、同じ趣味を持つ女性都の出会いが期待できます。

 

注意点としては、グループ形式で教える楽器教室でなければ出会いに発展することはありません。

 

多くの楽器教室では個人レッスンを中心に行っているため、グループレッスンが可能かどうかを事前にチェックしておきましょう。

 

音楽の趣味が合えば会話は発展しやすいですし、落ち着いた大人が集まりやすい習い事の場でもあるので、恋愛に発展させやすい習い事と言えます。

 

まとめ

 

今回は、40代男性が異性と出会う方法をまとめ、注意点やポイント、具体的な出会いの場を紹介しました。

 

40代ともなると恋愛や婚活に消極的になる人は多いですが、悲観的になる必要はありません。

 

社会的にも晩婚化の流れが顕著な上、40代男性の包容力を求めている20代女性は多いです。

 

シニア向けの街コン、婚活、マッチングアプリも選択肢が豊富で充実しているので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。